ラグナロクオンラインの日記を書いてます。 blogと同時に新キャラクターをスタートさせてました。 が今はホム育成担当です。
ゆぅきのらぐな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
生体Dのあれこれ
2006-05-15-Mon  CATEGORY: らぐな
あるHPで見つけた情報によると生体DのDrop率は
超悪いみたいですね。

アサクロDOPのエレメス=ガイルさん
この方結構おいしいと噂の持ち主ですが
そんな彼も毒瓶のDropが2%くらいらしいです。
バリアスジュルに至っては0・56%だそうで
かなりまずいですね!って感じですねコレ。

グリムトゥース!!でセシル狩る人ははなっからレアじゃないから
置いといたとして(セシルさんのDROPいい物がほぼ無いです。)
餅連打のチャンプ、モンクの方はかなりレアとは遠い感じで
あれは~その~レアでますか?散財狩りにしか見えません(´ω;:;:;

まぁでも一発でかいの出るといい感じですね。
例えばサバイバルロッドとかドラゴンキラーとか出るとでかいです。

出ませんけど。

正直ここ何週間毎日行ってますがレア級物体は
全くDropされません、見たこと無いです。
唯一sヘルムが8人PTで出ましたが
それくらいなものですよ。

とはいえ経験値はでかいそうです。
3人PTで行って時給5~6Mは出るみたいです。
オーラだから経験値についてはさっぱり
ジョブも死んでさっぱりわかりませんし。

という事でせっかくなので生体Dの歩き方を自分なりにまとめようと
思います。
生体Dの歩き方(プリ視点)

必須スキル
細かいのは置いといてニューマは無いと死にます。
即死にます。

リカバリーも必須です、ですが慣れてない人はアンフロを
PT全員に装着してもらう事にして下さい。

リザレクションも必須ですね、死にますから。

あると便利スキル
SWは大型PTではあると便利なスキルです。
ペアする時は場合によっては必須です。

聖域は逆にペアでは全く使わないスキルですが
体制立て直す時やヒールが面倒な時には使います。
むしろヒールじゃなくて聖域しか打たない人もいるくらいです。
それくらい聖域便利です。

必須物体
風鎧とアンフロは欲しいです。
実体験で言うとカトリーヌさん(WIZDOP)のFDは
もらうと洩れなく100%凍ります。
そしてその後くるJTで即死ですので
必ずどんな時でもアンフロ装備しておきましょう。

カトリーヌさんのAIはFD→JTという感じで来るので
FDが誰かに飛んできたら次の瞬間風に着なおすといいでしょう。

ちなみにアスムつきでFDは1k~2k
JTは風鎧ついて30~80ダメージの2kダメージくらい?
風なくてもアスムあれば耐えられる時もありますが
一撃死する時もあります。

とりあえず前記したリカバリーできない人はここでPTの一人は
殺す事になるのでなるべくリカバリーは練習しておきましょう。
リカバリーできる人は風鎧を着てもらう事によって
即死は防げます。

後はマガレさん(ハイプリDOP)対策に耐沈黙兜を用意すると便利です。
とはいえ頭はたれ猫か#かあれがいいと思いますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちなみに自分はあれをつけるのは嫌なのでたれ猫ッス。

で、耐沈黙が無い場合は緑ポ10個くらい持っていくといいと思います。
たぶんそんなにLD飛んでこないので。

最後に死んでもなおデスペナに負けない心は持って行きましょう。

次回は各DOPの対処法を書こう(かな?)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ゆぅきのらぐな. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。