ラグナロクオンラインの日記を書いてます。 blogと同時に新キャラクターをスタートさせてました。 が今はホム育成担当です。
ゆぅきのらぐな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2倍期間開始
2007-01-31-Wed  CATEGORY: らぐな
2倍期間が開始しました。

早速実装されたsエンチャですがこれはスルーです。

とりあえず今は経験値2倍をのっぺり楽しんで
後ほど適当にsエンチャなどを一回くらいはやってみようかな~と
思ってたりします。

とりあえず今日は
冠を75→78へ
ハイプリを83→84へ

それぞれ中々上がってます。ここはがんばって90にしたいもので
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
みずかのらぐな(1月28日Gv
2007-01-29-Mon  CATEGORY: らぐな
色々あって遅れたGvレポート
今週もまったくSSなしです。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
悲しみの瞬間
2007-01-26-Fri  CATEGORY: らぐな
悲しい時

タナトス2Fでミミックを狩ったら紫箱が出た!
せっかくなので開けてみることに
鑑定物が出ても大丈夫なようにミミックから徴収した鑑定鏡もある!

フッラッシュアロー1個獲得\(^o^)/

その2

ジュピロスで人が死んでいたので
近くに行って起こしてあげようか声をかけようと思った!
近くに行ったらMHにつかまって逝ってしまた

(´゚ω゚):;*.':;ポピュン

その3

ギルメンとギルチャで会話して
いいネタを思いついたので言ってみた!

ギルドメンバー ○○さんが終了しました。
自分:~~~~~~~
ギルドメンバー ○○さんが接続しました。

\(^o^)/

2回同じことを言うと他の人にもわかられているし
そんな神行為はできないので言うに言えず。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
油断するところっと
2007-01-25-Thu  CATEGORY: らぐな
タイトル通り油断したらころっと逝きました。

そんなジュピロスダンジョンです。

昨日ペノメナが手に入ったので早速ペノ盾を作って
2PCで突撃しました。

いやはや中々面白いくらいダメージが減って
ヴェナート無から70くらい
ヴェナートの属性ついたのからは100くらいのダメージに・・・
ハイプリがなりました。

冠がではないです。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
レア狩り
2007-01-24-Wed  CATEGORY: らぐな
深夜のことです。

ジュピロスでヴェナートを狩るならペノ盾があるといいらしい。
と言われたのでペノメナcを探してプロンテラをうろちょろしていました。

が、欲しいときに見つからないのがそういう常なのでしょう。
よくあります、全然全く見つからないです。

そんなわけで深夜2時に寝てよし今日の昼間ペノメナを
狩りにいくか~・・・と久々にレア狩りといいつつ
単なるLV上げに向かったのですが

ペノcって結構狙っていた人が多く
過去何人もペノcを狙いに時計地下へ行っては
ことごとくノーレアで帰ってきた人が多数。

私もその一人になるのではないかなと思って行きましたら
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょっと必死な冠日記
2007-01-23-Tue  CATEGORY: らぐな
ある事情で必死に冠のLVを上げている物体Aです。

戦闘職ってのをやったことがあんまりないので
冠とか新鮮で中々楽しいものです。

最近狩場を拡大してジュピロス1Fとかに行ってますが
2PCでジュピって結構楽しいですがまぁなかなかのハイトライです。

で一回死に戻ったところがフェイなので
何だか丁度暇っぽかったみれぬーさんを誘って亀2Fへ

結構稼げてくまーんだったのですが
SP切れが激しいっす。

INTがまだ補正込みで70くらいなので
まだまだSP足りないなと思う場面がかなりありました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
みずかのらぐな(1月21日Gv
2007-01-21-Sun  CATEGORY: 未分類
レポートを書くつもりで
SSを見たら思いっきり1枚も取ってませんでした。

さてさてGvなのですが

今週はB4の8thさんの同盟さんのところを攻めるところから
スタートです。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
鳥的フィーバー2
2007-01-20-Sat  CATEGORY: らぐな
毎日冠をやってます。
鳥時代はただ2PCで動かしていただけなのに
Arvとかあると動かしたくなるもので

さて狩場は3種類ありまして

ジオ狩り
窓手狩り
亀地狩り

といったところです。

やはり一番効率はいいのは亀地っぽい?かなと
索敵が楽なのがいいですね~・・・
とそのあたりなのですが。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
詩人のらぐな(冠誕生
2007-01-19-Fri  CATEGORY: らぐな
転生したて


ついに念願の・・・あぁいや
詩人がクラウンになりました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
思わぬところで
2007-01-18-Thu  CATEGORY: らぐな
鳥が転生しました。
昨日MSNに書いてみたのですが
メッセタイトルにおめでとう~と書いてくれた方がいたり

窓手を狩っていたら同盟の某職人さんに
転生おめ~って言ってもらえたり

こういうのっていいものですね~って思った昨今であります。

職人さんにはあり~っていう機会を逃してしまったので
ここでありがとーって言っておきます、がミマセンヨネェ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
怪鳥 詩人 爆誕
2007-01-17-Wed  CATEGORY: らぐな
意味のわからないタイトルです、こんばんは。

今日の午後4時13分にオーラになった詩人です。

いやいや、色々長かった気がしますが
別にオーラを目指してたわけでもないちょっとした
プリ育成用のために作ったキャラだったのですが
何だか知らないうちに95になって
生体に行って吸ってたらいつの間にかオーラになってた。
という感じなのですよね。

この詩人さんなのですが
名前の由来はロマンシングサガ-ミンストレルソング-の
詩人さんからきています。
私は激しくロマサガ好きなので
♂垢にキャプテンホークなる商人もいます。

さて、この詩人さんなのですが
生体実装前は70くらいで止まっていたのです。
で、あるときを境にひょんなことから狩りに2PCで
連れて行っているうちにLVが上がっていった次第なのです。

最終ステは
DEX99INT85の残りVITでした。
結構ブラギ特化です。

プリ以外飽きてしまう私にとっては初の他職の転生キャラなので
結構シビアに計算をしたり色んなHPを見たり・・・とか

こういう作業も楽しさの一環なわけですね。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
鳥的フィーバー
2007-01-16-Tue  CATEGORY: らぐな
ようやく私の3垢目の鳥が光りそうです。

今書いている時点で残り4・9%

クエストをやっているのですがこれが中々
時給は生体臨時とかより低いものの
やはり一人でできる気軽さはいいですね。

とはいえヴァルキリークエストは非常に厳しい
敵が強すぎて1%失う結果に・・・

98のリーチな時のデスペナというのも何かと悲しい。

そう悲しみと共に大地が揺れた・・・
東京は震度3だそうです。(´゚ω゚):;*.':;ポピュン

そして地震でブログを書いてないことに思い出す者がここに・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
みずかのらぐな(1月14日Gv
2007-01-15-Mon  CATEGORY: らぐな
とりで前1月14日


のっけからいきなりSSです。
1月14日のGvレポなのですが
またいつものように詰まってます。
この後入れたのが30秒後くらいでしょうか

B2の対Dod同盟さんとガチ対決で
こちらが攻めになる形でスタートです。

スタートダッシュですが、私は3MAPの後ろでEMCしようと
思ったのですが3MAPに封鎖がいたのでできず、
2MAPラストにてEMCをし、その足でERまで
この時には相手はまだ2ギルドさんしか集まってないみたく
色でいうと赤と黄色のギルドさんが集まってただけでした。
もう一回突っ込んだときには
全てのギルドさんが集まって、まぁようはみごとなスタダ失敗ですね。

という事で後は通常攻めです。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
みずかのらぐな(生体観察その1
2007-01-13-Sat  CATEGORY: らぐな
いつかの通りに生体の考察を

とはいえ地点6なのですが

地点6


生体の6方向の狩り方の図です。

6方向とはテンキーの6、つまり中央から見て右の地点という事です。

難易度としては☆☆☆☆と星3~4くらいです。(MAX5で言うと)

ここと正反対の4の地点、つまり左側はここより辛いですが
それは追々とします。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ゆぅきのラグナ(ホム育成記
2007-01-12-Fri  CATEGORY: らぐな(ゆぅき
ゆぅきです。
あれからレースでは4枚あたり89枚になりましたが全く
いたって全然当たる様子がありません。

ということなのでこんなに当たらないレースはとりあえず放置して
ホムの育成をがんばりたいと思います。

思い立ったのはホムがようやく普通になったからです。

いやはやようやくですよ普通状態。

ここから餌を400だか500あげて
親しい状態
160くらいあげてきわめて親しいになるということですが

ここでようやくと根を上げているようでは
ホムを極めた先人達に無礼でござるわけであります。

いやでも厳しいものですねぇ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アビスレイクの化け物
2007-01-11-Thu  CATEGORY: らぐな
アビスダンジョンに行ってきました。

こんな狩り


アビスDはタナトスより効率が低く
今はレアもさっぱりなものであんまり人気がありません
それを逆手にこういう狩り方をしてみたのですが。。。

アビスレイクには化け物がいらっしゃる。

ハイドラとデータルですが
ハイドラさんは足がはやいため中央にくるとすぐオワター
データルは足が遅いため余裕で撒く事が可能なのでいいのですが

まぁでもハイドラデータルなんて余裕じゃん!
とか思う方もいるでしょう。

しかしこのLVにしてあれを相手にするのは中々危険です。
というか無理なので触りません。

さてレースの方なのですが
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ゆぅきのラグナ(ギャンブル伝説修羅場編
2007-01-10-Wed  CATEGORY: らぐな(ゆぅき
ぺりんの脱走


脱走しました!

ついにこのレース場のポリン様も自由を手に入れた模様です。

この後さくを乗り越え自由を手に入れたポリン様でしたが

何事もなかったかのようにまたレースへ・・・

そうポリン様はレースでしか生きられない体なのですね・・・
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ゆぅきのラグナ(ギャンブル伝説
2007-01-09-Tue  CATEGORY: らぐな(ゆぅき
ここ数日生体にばっかり行ってるみずかです。

昨年の最後辺りに書いてある
生体の考察というかそういうのを書いてみようと
思ったのですがSSはございません。

とりあえずそれはSSがとれたらにしてという事で・・・

で、全く関係ありませんが
ホムンクルスを育成しながら効率よく(?)時間を稼ぐ・・・

というわけでは全くありませんが最近は
フィゲルでモンスターレースをやってます。

これが中々当たったり当たらなかったりな感じなのですよ。
今、手元に37枚ありますがこれを1000枚まで
増やすと知ってのとおりs属性鎧が手に入るわけです。

で、よくモンスター6種類いるけど
モンスターの種族は関係なく
体力と幸運で勝負する(ステータス上)みたいですが、
幸運って何だろうかなと・・・
何なのでしょうね、幸運・・・
いやでもその幸運もばかにならないというか
私の賭け方が幸運の高いMOBに賭けてて
体力は一切見てません。

体力はまったく想像通りモンスターレース中の
状態以上の回復の早さそのものなのですが
幸運はそうすると・・・罠のかからなさなのかな?とか
まぁ想像ですがさっぱりです。

まぁでも意外と楽しいので
是非手の空いてる人とか
ホムを片手間に進化させたい人とかにはお勧めです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
みずかのらぐな(1月7日Gv
2007-01-07-Sun  CATEGORY: らぐな
ブログを久々に書いてたらエラーおちしました。

改めて明けましておめでとうございます。

色々と丁度都合よくGvGがあったので
生体云々は後にしてGvレポを書きます。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ゆぅきのらぐな. all rights reserved.
